やさしい整体

梅雨が明けそうです 準備はいかがですか〜

こんにちは クリスタリーナ  のユタです

新型コロナウィルスの感染状況はまだまだおさまる気配はないですし 今年はスッキリしない天気が長引いていますね

暑いと感じてたら涼しくなってきたり洋服選びも難しく マスクもしていないといけないことから例年よりも体温調節も難しく こんな時って食欲にも影響が出てきてしまうんです

人間は、体温が1度上がると基礎代謝が12%上がるとされています。

暑いからといって 汗をかかないようにしてたり冷たいものばかり摂取していると 内臓が冷えてしまい基礎代謝が落ちてしまいます。

よって カロリー消費量が激減してしまうので 夏太りの原因の1つになっていますよね

冷たい食事をとるときには 温かい飲み物を一緒にとるようにする

汗をかいてシャワーを浴びることをめんどくさがらないで動く

ビールやアルコールを摂る際は水かお茶も一緒に飲む

炭水化物ばかりの麺類メニューを極力減らす

を心掛けていると夏太りしづらいですね。

さて 内臓の冷えなんですが ほおっておくと全身疲労に繋がることはご存知でしょうか?

ダルさが抜けない、なんだかしっくりこないという方は要注意ですよ!

簡単なセルフケアとしては 入浴中や就寝前にお腹まわりのマッサージも効果的です

おへそまわり、恥骨まわりには多くのリンパが通っているので時計回りにマッサージを続けていくと内臓が活性化され、体内の温度が上がります。

また、こうしたお腹まわりのマッサージは、寝る前や入浴時など、体温が上がりやすいときにするのが効果的。強く押しすぎると子宮や卵巣に負担をかけてしまうこともあるので、気持ちいいくらいの強さ10~20回又はさするくらいの力で少し長い時間手を動かしてみてください。

それが終わったら声を出しながら伸びをしてください

お腹の筋肉が定位置に戻ろうと動きだします

筋肉が動きだしたら内臓も元気になりやすいです。


ちょっとした心がけで、夏太りは解消できます。
子どもたちが自慢したくなる、きれいなママでいるために、夏太りしない生活習慣を身につけてみましょう。

又 ウエストまわりが気になる方はラインを整えながらほぐしていくことをおすすめします。

これは人にやってもらう方が気持ちいいし効果的ですので お腹ほぐしコースを受けてみてください。

www.ecrystalina.com

mail@ecrystalina.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP