やさしい整体

くびれを作りなおしませんか

こんにちは クリスタリーナのユタです

長かった梅雨が明けましたね

さて!夏が始まります どんな暑さがやってくるのだろうか

とにかく薄着でないとキツイ季節になってきましたね 特にここ数日の暑さは厳しいです。

薄着となればキレイな背中 胸まわり ウエストラインが気になりますよね 

胸まわりは肋骨の位置を整えると胸の高さが変わりますので 肩のラインがキレイになります。

キレイな背中をキープするには力が入り過ぎてない状態にしてウエストのラインまで整えます。

みなさん〜 くびれを作ることは とにかくウエストだけ鍛えれば良いと考えていませんか?

やみくもに動かしても疲れるだけで長く続きませんよ〜

ウエスト以外のところからのアプローチも忘れないでくださいね。

くびれがなくなる原因には骨格も関係しています。

ひとつが背骨で、ふだんの悪い姿勢によって背骨がつぶれていると、肋骨と骨盤との間が狭くなり、腰まわりの脂肪がプヨッと出て、くびれがなくなります。

また、もうひとつが肋骨。

最近ス マホの影響などで猫背で首を前に出した姿勢の人が多いですが、すると肋骨が後傾して下部が前にパカッと開いてしまうので、ウエストの幅が太くなるのです。

ですからくびれ作りには背骨や肋骨を正しい状態に整えることが不可欠かと思われます。

また、鍛えるべきはお腹とお尻。

腹筋が衰えると内臓が下垂してお腹がぽっこりと出たり 横から見た時にくびれがなくなるので、お腹を筋トレで鍛えて引き締めることも大切。

また、お尻にボリュームがあると、くびれがよりきわだちますから筋トレでお尻をボリュームアップするのもポイントですね。  頑張れる方はぜひトライしてください。

よって必要なのは、背中、肋骨、 お腹、ヒップの4カ所へのアプローチ。

一気にやるのは大変かもしれませんが あきらめずに徐々に変化させていきましょう。

とにかくほぐしながら体型を整えていると体重は変わらなくとも見た目が変わり 

かなりスッキリしてきた〜となります

そこから身体の変化はスピードアップすることでしょう。

汗をかいてシャワー浴びて 体をほぐして 緩んだ弾力のある筋肉を保つようにしてみると

キレイな背中 くびれのあるウェストをキープできますよ!

www.ecrystalina.com

mailecrystalina.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP