やさしい整体

長いコースは疲れないかしら?

クリスタリーナのユタです

コロナも心配、熱中症も心配、身体も心配

みなさん かなり疲れをためこんでいるようですね。

仕事少ないから疲れてない、、

自粛中 家にいてゆっくりしてたから疲れてない 自分で運動してたから大丈夫

こんな意見もチラホラ、、、

でも最近までの危険な暑さから体へのダメージはかなりきてあるようです。

久しぶりに施術を受けてみるとあらら⁇

けっこう痛いし可動域小さくなっていたのに気づいて みなさんビックリ‼️

そういえばダルさも抜けきらなかったな〜と思い出したりも。

これは 思考と肉体のつながりに滞りが発生している状態のようです。

そうなると感覚のズレが生じて違和感や痛みと発展していきます。

いやですね。

すっきりした状態を保てるようにメインテナンスを日常生活に入れていきましょう!

『メインテナンスって どんなことすれば良いのかしら?』『どのくらいの時間受ければ良いの?』『長いと疲れないかしら?』

ちょいと気になりますね。

まず 身体の芯から緩めてホッとしましょう。(ユタの施術は長ければ長いほどホッとしますよ〜寝る時間もとれますし、、)

本当に理想的なコースは

①ゆっくりお風呂に浸かって体をさすってあげます

②オイルやクリームで肌に潤いを与えて

③多種類のマッサージで様々な滞りをながします

④筋肉、骨格の位置を整え身体を伸ばしたり少し動きをつけます

⑤ゆっくりとしたリズムで食べたら寝ます

⑥翌日から大きな動きを意識して気持ち良いな〜と感じながら動きます。

この後は日常生活を謳歌してください。

ちなみにスパッソクリスタリーナでこのコースは往診のみ可能となっています。

特に遠方の方は疲れをため込んでから連絡いただくので100120分以上のスペシャルコースでゆったりしていただいています。

このコースはひとつの例ですが

メインテナンスの際には とにかく力を抜いて心身ともにリセットできるような環境を選んでくださいね。

肉体を緩めてホッとすることにより身体の内外の流れがスムーズになり酸素供給量にも変化がでて思考にも良い影響がありますよ。

どれだけ素直になり身体の隅々まで緩めていくのか

どれだけ気持ち良い感覚を増長させていくのか

その感覚を共有して時間を過ごすことをお勧めします。

どんな店でも出来るだけ話をして色々な感覚を共有して時間を過ごしてみましょう ぜひお試しください。

www.ecrystalina.com

mailecrystalina.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP