やさしい整体

気持ちよく生きていこう

こにちは〜

何日か前はあったかくて もう春だなぁって 花見の酒をどうしようか考えてたら

この2日間は自転車に乗ってて北風にあおられて転んでしまうこともあって外回りを断念してしまって

少し弱気になっている自分に気づいたユタです。

こんな時こそ 気持ちを切り替えて 「気持ちに余裕を作りましょう!」そして楽しみましょう!

みなさん〜

仕事において沢山の人に会って会話をしないと事が進まない事は常にありますよね

話を聞いていて眠くなってしまったり
聞いているつもりでも 聞けてなかったり
そんな経験を少なからずみなさんしていると思います。

仕事といえば 特に家事、育児には 終わりがないですよね
休憩はあってもタイミングは不定、、、

疲れが溜まってくると気持ちもダウン

ゴミが落ちていてもスッと手が出ていかない、、
子供が泣いたり ワガママ言いながら近寄ってきても 笑顔で話を聞いてあげられないとか イラっとしてしまったり 声が大きくなりやすかったり 我慢してる自分がどこかにいますよね
気持ちの中では 逆なんですが なんでかな?行動が伴わないというか顔は笑っているつもりでも目が怒っているというか冷たい感じ、、
疲れていれば 普通のことだと思いますが
この状況をほったらかしにして時間を過ごしていくのは どうかと思うけど

みなさんは いかがでしょうか。

わたしは こんな状況はイヤです。

だって

気持ちに余裕がある時って
頭の中に自然と音楽が流れてきたり
人と話すのが楽しくて
輪の中に入りたいとか思うようになりますね

そして

笑顔が増えて 円の中に自然と調和されていきます

そんな時って 楽しいですから。

身体の力が抜けて弾力のある状態であると

自分のワガママにも 外からのワガママにも 優しくスムーズに対応出来ます

そして

動いていて気持ちが良いなって感じることが自然なこととなります

バッテリーチャージがスムーズに出来るから 何かあっても「まっ、いっか!」
となり「いまやるか」とか 「あとにするか」の判断も早くなり 自分も周りも気分良く笑顔で行動できますね。

そうなると同僚、友人、お客様、子供、パートナーへの配慮というか 顔つきや言葉がけが自然と変わっていきます

相手側の笑顔も増え会話も弾んできた結果
商談がスムーズに進んだり 周りのワガママも方向が変わって自然と なくなっていたり パートナーの声かけが変わり『手伝おうか』から『一緒にやろうか』となると こちらも気持ちよく行動できますよね。

いかがでしょうか
みなさん 心と肉体のつながりに目を向けてみませんか?

身体の芯から緩めて整えてみましょう!
自然と笑顔を取り戻せて 幸せがいっぱいまわってきますよ〜

スパッソクリスタリーナにて

少しの時間でも日常の時間の流れを止めてみましょう

ゆっくりしていただいてバッテリーチャージをしていただけます。

連絡くださいね。

クリスタリーナ ユタ
www.ecrystalina.com
mail@ecrystalina.com

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP