やさしい整体

〜脳の休息も整体で出来る事知っていますか〜

こにちは

皆さん瞑想していますか?
マインドフルネス
海外 特にアメリカでは仕事効率化を図る手段のひとつとして何かしらの瞑想法を取り入れていますね

なんだか日本でも 導入してみようとなっているみたいです
ただ 誰かと一緒にとか 義務的にとか って言うのはちょっと違うと思いますが、、、型はどうあれやることいいこと ですね。

頭の中をクリアーな状態にして 考え事をする方が より整理され、新しい意見や内容を取り入れて変換させて新しいモノにしていくことができるのを 知っていますか?

そのクリアーな状態、ニュートラルな状態にある為のきっかけとなる手段のひとつに瞑想があります。

最近では会社での勤務中にシエスタ(お昼寝タイム)15分~30分を導入して脳を休ませて集中力を高めるという方法を推進させている企業も出てきてくれたそうです。

体を休めて脳も休ませる=休んだ分 集中力がつき仕事も勉強も効率が上がるというデータが研究機関からも出ていて海外では当たり前になっていたことが やっと日本でも始まった?始まる?様子ですね。

元々 無理をして仕事したり遊んだりしてきて それがカッコいいというか 当たり前?そうするのが普通みたいな風潮がこの国にはありましたから ちょっとずつでも変化があることは良いことだと思います。

ついでに 自然と体を使って無理せずに働いていく生活リズムだったり 器具を使用せずに柔らかい筋肉を作ったりしていく意識が流行していくと
街中で見かける背中が 綺麗な人が増えるでしょう ね。

 

心模様というか気持ちって身体の状態に比例して 穏やかな状態からピリピリ状態までを行ったり来たりしているのかなぁって思います。

また思考回路の速度、枠の広さも身体の疲労度によって変わってきます。

疲労回復の方法は色々あります

瞑想のスタイルも色々あります

『心を落ち着かせること そして無の状態に慣れること それが出来たらそれがあなたの瞑想法です』と インド人の行者に言われた事を忘れられません。

ヨガのポーズだったり座禅を組んだり 正座して黙想とか 瞑想=ポーズではないんですね〜

走ったり、踊ったり、掃除をしたり、動物と戯れたり、整体やマッサージでリラックスタイムを作ったり そして 歩いてもよし!
なんでも良いみたいですね 集中して真っ白になれれば。(内臓に対しての瞑想法は基本静止状態ですが)

心を落ち着かせると 呼吸が変わる
呼吸が変わると 表情が変わる
表情が変わると 姿勢が変わる
姿勢が変わると エネルギー量、流れが変わる
エネルギー量、流れが変わると 元気な状態が普通になります

元気な状態が普通であれば

ため息も減ります
大抵のことに笑顔で対応できます

まるで スッポン小町とか飲んでる感じ〜
集中力の高さ、気持ちの切り替えの速さ、体に感じていた疲労感の感覚の違いを体感出来ますよ!

色々な瞑想法がありますね
私もその時々の状況にあった瞑想法を取り入れて ニュートラルな状態をキープできる事を心がけています。

自分でニュートラルな状態まで戻せなければ 体の芯から整えてくれる整体やトリートメントをお勧めします。

骨格、筋肉をその人の正しい位置に戻すように内臓の位置も整えいく時に無の状態(夢の状態)にいられると メンタルまでリセットされます。

リンパ節に滞っていたものが流れ 体が温まっていくのを感じ ベッドに寝ている姿勢も変わります

腹部が緩み自然と深い呼吸が始まり 肩、首、頭の筋肉が緩む反応をみせてくれると 「あっ!話が繋がった!」「新しいアイディアが降りてきた!」という頭がスッキリしている時の思考回路が働きます。

瞑想した時と同じ事をベッドに寝た状態で体感できるのがリラクゼーション整体のロングコースのセッション

120分以上のコースから出来るだけ細かい設定を繰り返し全身の様々な流れをスムーズにしていきます。
(ヒーリングセッションの方はだいたい150分以上でいらっしゃいます)

自分磨きに時間を割いてみましょう

〜色々と良い方向に流れが変わっていきますよ〜

クリスタリーナ ユタ

www.ecrystalina.com
mail@ecrystalina.com

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP