やさしい整体

モニター募集

〔施術中 疲れないで 気持ち良さを提供する為に〕

こんにちは クリスタリーナのユタです

増税前に色々と買い物に走っていた方が多いようですね

私達も⁇ ないですねー

たしかに2%上がるのは トータルでみると痛いかなって思いますが

買い置きしても生活スペースが狭くなり もしかして使いたい時に使えなくなっている

なーんてこともありますから〜

うちでは 様子見しながら色々とコントロールしてみよう となり

体のケアにお金と時間を使ってみました。

長いコースはいいですよね!

ただ 長いコースが好きでない?不得意なセラピストが担当になった際は、、、、、

壮絶な時間を過ごすロングコースになってしまいますよね。

私がお願いしているセラピストは 自分が辛くない押し方、立ち位置

タイミングの取り方を心得ているので 無理矢理押し込んだりして

お互いにドキッとしてしまう事は少ないです。

施術を進めていくうちに体も軽くなり始め 終わる頃には もう少し受けていたいなぁ って 名残惜しい感じも、、、

いいですよね!

施術を受けた時のあの感じ、、。

やはり 自分が無理な力を使わずに

受けてくれている方に ホッとしていただきたいですよね!

そんな思いを手の先に伝えるように施術していると

1日に5人くらい(1人60~90分)施術しても ふ〜って 軽く汗を拭うぐらいの気持ち良〜い疲れ方で仕事を終えられますよ。

 

セラピストのみなさ〜ん‼️
たまに 自分の施術スタイル、
施術中の姿勢、
どんな風に体に力が入っているのか等
内容を振り返ったり、鏡をみたりして確認していますか⁉︎

受けてくれている方が どういう反応を示しているか確認しながら進めていますか?

やっつけでお客様へ施術を提供していることになってしまいますよ〜

そんなだと 施術していて気持ち良くないし 効果も残りづらいし

何より 受けてくれている方が[時間を耐えて過ごす]という最悪な事が

待ち受けています。

自分も経験したくないけれど 人にもこういう経験はして欲しくないですよね。

こういう話はセラピストとして聞きたくないし 担当してなくても

〔ごめんなさい}の気持ちになってしまいます。

なりませんか?そういう気持ちに、、、、、。

 

手技の幅を広げていくのも大事ですが

気持ち良い時間を過ごして頂く為に

ホスピタリティを見直し

そして 手技を向上させる為に

施術中の姿勢やポジションを安定させるようにしてみましょう

自分が今までにないくらい力が抜けているけど

指先は深く沈んで
しっかり奥まで圧が入っている

緩む筋肉の範囲が広がった

という事を体感していただけますよ〜

 

私も人に施術をしてもらったり 鏡を見て姿勢を確認したり

自分の体を投影して身体の声を聴く事によって

どこにどんな力が入り過ぎているのか等を確認、改善するようにしています。

出来れば月1の施術チェックをしたいところですね

そこで施術交換しながら技術等の見直しや新しい手技の開発に協力していただける方募集します。

月1回 スパッソクリスタリーナにて トリートメントのモニターとして通っていただけるセラピストの方 ぜひ連絡くださいませ。

 

募集条件
年齢、性別不問
技術、業種不問
時間等約束を守る方
優しい方
気持ち良いのが好きな方
意欲がある方
平日昼間に時間作れる方
時間は1〜2時間?

よろしくお願いします。

クリスタリーナ :アライ ユタ

www.ecrystalina.com

mail@ecrystalina.com

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP