やさしい整体

寝違えシーズン⁈

寝違え

 

 

 

 

 

最近 いた〜い!!!寝違えの相談が増えています

ここ2~3週間くらい 寝るまでは暑いくらい

そして 夜中から朝方にかけて まだ冷やっとしてます。

(なんだか寝つきがイマイチなんて方もチラホラ、、)

朝 起きたら うっすら汗💦をかいているのやら かいてないのやら って日々が続いていますよね

うっすらでも 汗をかいたままだと 多少なりとも服は冷えていますよね

と言うことは 背中も冷えている事になります。

冷えた状態で寝ていれば そのまま固まってしまいす

当然のように 筋肉の硬直がみられ 動きが制限されてきて

そのまま動かそうとすると、、、

バキッ、ミシッ、痛いっ、首動かない、、、 腕上げづらい、、、

こうなると 首や肩を揉みほぐしても
そこに鍼を打っても

よくわからんが 動かない、、ってことも。

 

動くようにするヒントは?

背中から脇ですね〜

背中から緩めて 胸、肩、肩の筋肉に動くように司令を出さないと

気持ち悪い状態でしばらく過ごすことに、、、

背中は自分で なんとかしづらい場所

早めに人の手 温かい手を借りましょう‼️

スパッソクリスタリーナでは

寝違えは 2〜3回のトリートメントを目安にしています

1回で動くようになります

少し日にちをおいて もう一度施術することにより 動かし方がしっくりしてきます

そこまで行けば もう一度トリートメントを受けるのか

自分で動いて馴染ませるかは 皆さまの判断にお任せします。

来て頂ければ 気持ち良い時間を過ごした後にスッキリを体感できます
そして予防の動きをお伝えします

自分で動いて馴染ませるを選んだ方には
馴染ませる為の動かし方をお伝えします。

今年は梅雨の期間が長引くなんて噂もありますから

内臓に疲れを響かせないように

体のバランスを良い状態でキープ出来るように

ちょいと意識を向けてあげてくださいね。

今から梅雨が明けて日本の重い夏、楽しみたい夏の準備をしていきましょう‼︎

クリスタリーナ ユタ

トップページ


mail@ecrystalina.com

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP