やさしい整体

ストレスと整体やマッサージの関係性

 

 

 

 

 

 

 

こにちは〜

クリスタリーナのユタです。

以前から 自分でも感じていた事でもあり
研究対象として とても比重が高い内容 。

施術を受けることによって脳波がどんな風に変わっていくか
そして どれだけリラックス度が高まるのか
また 神経系統の伝達速度の変化による様々な反応がどの様にストレス発散に関わっているのか

 

気分が落ち込んでいる時、考え事がまとまらない時、さみしい時、イライラしやすい時、
体を緩めるために整体やマッサージ等の施術を受けたことありますか?

自分でも体験しましたが 受けに行く前と帰りでは表情が変わったようで
胸の辺りもスッキリしていました。
それに 新しいアイディアも浮かんできたり 人の意見も取り込みやすくなった事もありました。

様々な型で研究が進んでいるようです

性科学の研究機関では オイルトリートメントや指圧を通して脳に対して温かい刺激を届け より良い時間を過ごして ストレス発散につなげる方向性や

脳科学のある研究室では
脳波計を用いて施術前後や施術中の脳波の状態をグラフ化したり
施術前後の脳の状態のCTを撮ったりして
脳がどれだけリラックス状態にあるかを目に見えるようにして
記憶にも残して視覚からも確認出来るようにしてくれているみたいです。

色々なセクションでの結果をみると
施術を受けることが良い事であり ストレス社会の波に呑み込まれずに楽しんで生活する為には必要不可欠になってきているようですね。

 

だって 人の手の温かさって すごい効果をもたらすんですから、、、、
・ホッとできる
・血流がよくなりなり脳に刺激が伝わり易くなる結果 考え事がまとまる
・全身の様々な流れを良くしてもらえ感性が豊かになる
・痛みや違和感があった場所も含めて周りまでも軽く感じられる
・内臓から温かい感じが じわじわとやってくる
・色々な気持ち良さを体感できる
・今までにない安心感や刺激の体験ができる
など 上記のようなことも含めて人によっては更に神秘的な体験をする方もいらっしゃるようですね。

このように筋肉が緩むと共に体内にも脳内にも影響が出てきます。

 

そうすると ゼロの領域に近づいて直感力も戻ってくるでしょう。

 

筋肉、骨格にゼロポジションがあるように内界(内臓、メンタル)にも

ゼロポジションがあるんです。

内なるゼロポイントに働きかけニュートラルの状態を維持する

こうなった時間が長ければ長いほど調子イイな〜って感じられて

日常生活の中に 笑顔が自然と増えていくんですよね

なんだか胸がスーッとして愛情ホルモンがたっぷり出て自分にも
周りの人にも優しさいっぱいで接していけます

ストレスと上手く付き合って行くには 緩む時間を作っていくことだと思います。

 

 

運動、買い物、映画鑑賞、呑み、読書、、 趣味に没頭してストレス発散するのは良いことですが

たまには 体を溶かすように力を抜いてみるのも良いですよー

人の手の温かさを感じながら身を任せてホッとしてみましょう

そして 体に目を向けて 声を聴いてあげてくださいね

新たな発見もあるかもしれないですよ。

 

そうそう

脳に響く事を意識する施術は 筋肉・骨格・内臓に対してどれだけ優しく温かい刺激をタイミングよく送れるかです

施術を受けてふわふわする感覚をスパッソ クリスタリーナに体験しにいらしてくださいませ。

ロングコースのセッションお待ちしています。

クリスタリーナ ユタ

トップページ


mail@ecrystalina.com

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP