やさしい整体

体の改善④体の動かし方 姿勢を意識する

日常生活での体の動かし方、姿勢を意識する

改善に向けて 自分の体で
どこが どう辛いのか どうしたら楽なのか
施術後だと 心と体が繋がっているニュートラルの状態になっていますので わかりやすくなっています

しばらくは大丈夫だけども

気づいたら
楽な姿勢をしてるはずなのに 疲れているように見えてしまう
どこがおかしいのか わからないけど 重い、、、、

体に意識が向いていないと 体にとって嫌な姿勢を続けてしまう事が増えて

どんな姿勢をしてたら 呼吸が楽だった

とか

疲れにくかった

とか 忘れてしまうんですよね。

そうならないようにするには 1日のうち2~3回だけでもいいので

体の動かし方を見直す時間を作ってみて下さい

姿勢を意識すること
意識して動くことにより

力の入れ方 抜き方にメリハリが出てきます

そうすると 疲れにくかった時の記憶を取り戻して
体が元気に動きたくなってきますよ

そこまでいけば 違和感を感じてすぐなら 自分で解消出来るようになってきます

 

改善には時間がかかりますが

体が良いと思う方向に向かっていくのは気持ち良いものですよ〜

改善したい方 とことこんお付き合いさせていただきます。

スパッソクリスタリーナ ユタ

トップページ


mail@ecrystalina.com

東京都八王子市明神町2-23-6 101
080-4139-7173

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP