やさしい整体

優しく圧して効く整体 スパッソクリスタリーナ京王八王子

施術のリズムの研究

 

こにちは スパッソクリスタリーナ ユタです。

施術を受けて気持ちいいな~

あ~ 力が抜けてく~ っていう感覚 覚えていますか?

あの浮遊感に近い感じ いいですよね。

その感覚は どんな風にやってくるのでしょう、、、、

「ガッツリもみほぐしで フーッと力を抜いてもらうのも良いと思いますが なんとも言えないあの感覚を  どうしたら お客様に提供できるのでしょうか 」

という質問をいただきましたので 今までの体験からお話しします。

 

実は

リズムによって 施術中のリラックス感が かなり変わるのを知っていますか?

ほどよいリズムから繰り出される指圧

血流を良くする為に流したりさすったり

筋肉を緩める為に揺らしたりする技術では

びっくりするほど
カラダの力が抜けていきます

圧加減やテンポによって筋肉の反応が かなり変わりますので 当然 内面に対する効果も違いますよ。

 

硬いからといって力任せに筋肉を潰していくように圧していると 受け手と共に疲れてしまうし、受け手も耐えている時間が長くて 申し訳ないですね

 

そんな気持ちにさせない為には

 

固まっている筋肉を優しく深く
様々な角度から ゆっくり しっかり圧して
呼吸のリズムに合わせて緩めていけば
受け手も ビックリするぐらい力が抜けていきます

相手の呼吸に合わせて リズムを創り出し体が緩みやすい環境にしていきましょう。

 

気持ちよ〜く筋肉を緩め たり

背骨をスムーズに戻したりする為にも

ぜひぜひ 色々なリズムを研究してみていただきたいですね〜

 

好きな音楽も体調によっては う〜んイマイチなんてこともありますよね

当然 体調によって 感じ方も変わってきます

受け手の体調に合わせてリズムを変えていけば

気持ち良さと スッキリ感をもたらす
効果を狙った施術を堪能していただけるでしょう。

ぜひ 色々なパターンを研究してみて下さい

分からなければ すぐ連絡下さい   施術のアレンジまで手伝います。

 

スパッソクリスタリーナ

東京都八王子市明神町2-23-6 アーバンテック泉101
080-4139-7173

トップページ


mail@ecrystalina.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP