やさしい整体

美容と整体 八王子市 優しい施術 スパッソクリスタリーナ 癒しの場

美容と整体

最近 健康に対する意識や美意識の高い方とお話する機会が多く

そういう方々は美しさは体内から、まずは姿勢を整えてと口を揃えて言っています

そして

体力作りはもちろんのこと、ここ数年の間に女性自身の美意識は“適度な筋肉を感じさせるスタイル”へとシフトしています。

しなやかな筋肉を感じさせるボディは、スタイルをアップしてくれる最強のアイテムとなるでしょう。

筋肉をつけると言っても ムキムキではなくてしなやかな筋肉を手に入れることが、体力や基礎代謝をUPさせてゆくことを意味します。

しなやか”であるために絶対に忘れてはならないのが、ストレッチ。
お風呂にしろ、プールにしろ、湯上りにゆっくりと筋肉をほぐすトリートメントは実に効果的。
カラダの温もりがあるうちに、ゆっくりと筋肉を伸ばし、ふくらはぎや二の腕、ヒジから手首までを自分の手でぎゅっぎゅっと掴むような簡単なマッサージでも いいですね。
ポイントとして 手や足首などカラダの先端からカラダの中心に向かって掴んでゆくことです。
そうすることで、カラダの先に届けられた血液が、心臓に戻ってゆく働きを手助けし、老廃物などを排出するリンパや血管静脈の働きを助けるのです。

又 肩や首をゆっくりと回し、筋肉のこり具合を確かめながら簡単にツボを押してゆくのも効果的だと思います
筋肉が凝り固まってしまうと、カラダの動きはどうしても固く、ぎこちなくなりがちですから。

自分のカラダのどこに疲れが溜まり、血の流れが悪くなっているのかを確かめるセルフ・トリートメントとしても、湯上り(水浴後)ストレッチは大切なポイントになります。

と ケアをしたいけど、、、

自分でストレッチをしても痛くて なかなか伸びている感じがしない

気持ち良く押していたはずが ついつい力が入って疲れてしまう

だから 続かない

止めようかな、、、

ということになってしまう悪循環に陥ってしまいます。

そんな時は 「人の手を借りるのが一番ですね」。

 

方法は色々ありますが

 

私の経験では

整体で自分の動かしたい身体のイメージに近づけるように ほぐしてバランスを整えてもらうのが一番効果がありました。

施術を受けている際に どこをどの様に押していけば良いのか等もアドバイスしてもらい新しい発見もあったりもしますしね。

スパッソクリスタリーナでは ご要望に合わせてオーダーメイドの施術を提供します。
また 動かし辛かった原因も追求して改善のお手伝いをさせていただきます。

特に月曜日火曜日の早い時間ですと 施術以外にも時間を取りやすいですので ご連絡ください。

 

 

スパッソクリスタリーナ
www.ecrystalina.com
mail@ecrystalina.com
08041397173
〒192-0046
八王子市明神町2-23-6 アーバンテック101

京王八王子駅中央口より徒歩1分
提携駐車場もございます

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP