やさしい整体

スパッソ クリスタリーナ 技術について

こにちは〜

クリスタリーナのユタです。

最近 同業者の方から技術についての質問やディスカッションがちょこちょこくるので こちらにも頭の中にあることを引き出してみたいと思います。

私が今まで経験して勉強してきた技術は スポーツマッサージ、オステオパシー、身体均整法、もみほぐし、量子場調整、オイルトリートメント
タイマッサージ等です。

その中でも身体均整法は2年間 東都リハビリテーション学院にて 量子場調整法は約1年間 ジャパンエナジーボディスクールにて学習させていただきました。

その中で私が頻繁にトリートメントの中に盛り込んでいる均整法は

12種体型学と姿形形成の均整学、そして内臓を元気にするのに役立つ観歪法
(この他沢山の分野がありますが特に使用している分野です)

これらの見立てや指標を基に 出来るだけ気持ち良く施術を受けてもらいたいと考え

様々な手技の施術家達の協力のもと量子場調整法も盛り込んでアレンジを加えた整体法になってしまいました

技術面では 色々と悩みました

均整法の技術の良いところを殺さずにリラクゼーション寄りに変えたり

構成の順番を変え ゆっくりして頂いている間に体型調整を加えたり

こうでなければいけないという事をなるべく無くすようにしていったら

結局は 受けている方の体にとって 負担が少なく筋肉を緩めて内臓、筋肉、骨格の矯正につなげていければ

技術面のこだわりなんて どうでもいいのかな〜って、、、

たしかに均整法の技術はすごい!と驚くものが多いです。
22年間勉強をずっと続けていても まだまだ足りないと感じるくらいに 奥深くて不思議な手技が多く視点も多いから、、、。

だから 勉強しているとこれがベストだ! 均整法こそ最強の技術だ!

と思いがちになってしまい どうしても流派の様なものにとらわれてしまうのかなって感じます。

もう一度 言わせていただきますが 良いものはどんな流派の技術だろうと

いいなぁって

ね!

だから勉強して新しい手法を取り入れて技術が変化していくのは当たり前のことだと思います。

まー、受ける側としては 気持ち良くほぐされて スッキリ感が少しずつでも長く保たれていけば嬉しいですよね

それには 優しさと調整法そして体の観察の仕方だと思います。

今現在では 私の中では 身体均整法の観察と調整法を基にして量子場調整法を加えた整体法がベストみたいです。

これからも技術面等 更に深めて 出来るだけ皆さんのお身体に合わせた内容の施術を提供できるように努力していきたいです。

スパッソ クリスタリーナ ユタ

トップページ


mail@ecrystalina.com

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP