やさしい整体

体の改善③ 日常生活での動きを感じる

日常の生活での動きや姿勢を感じる

 

改善したいな〜って思ったら

どこがどのように気になるか

どんな動きが辛くて どんな姿勢が楽か

ちょっとだけでも体に意識を向けてみましょう。

 

意識を向ける事は 体の声を聞いてあげることになります

 

そうすると 仕事中、子供と遊んでいる時、料理を作る時、勉強中等
生活のリズム、動き方で どこに力が入り過ぎているのか
姿勢がどのように崩れているのか
また ここが原因かも
なんていう 気づきがあるようになります。

動きを感じ 気づきがあると 自分でストレッチや運動をして違和感を解消出来るかもしれません

また 施術の内容も変わってきます。

 

ただ

 

ストレッチしても痛いだけ、、、、

運動をしてもダルさが抜けない

という時は

やはり人の手の出番ですよ〜

そういう時は 人の手で 心身共にリラックスして ニュートラルの状態に戻す手伝いをしてもらいましょう

その後でなら ストレッチして気持ちいい 運動をしてスッキリ!という気持ちになれると思います(私も経験済みです)

日常の生活での自分の動きが分析出来ると 気づきが増え 改善の期待大になりますよ〜。

 

ご希望あれば ご家族、友人同士で出来る 簡単で気持ちいいトリートメントやストレッチもお伝えしています。[100分¥ご相談くださいね (プロ用レッスン等は¥5500)]

 

トップページ


mail@ecrystalina.com
08041397173
東京都八王子市明神町2-23-6 101
ホームページからも予約できます
往診出張、体についてのご相談、時間調整等 気軽にご連絡ください

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP