やさしい整体

お腹から緩めましょ~ スパッソクリスタリーナ 八王子市整体

お腹への施術

お腹への施術を積極的にしているマッサージ屋、整体院って あまりないんですよね、、

内科での触診のイメージが強く なんだか刺すような痛みを覚えている方が多いようです

又 くすぐったいイメージも重なり うーん どうしようかなって思う方もちらほら、、、

実は 私もあまり好きではなかったんです お腹の施術を受けるのは。

でも ある方から受けたお腹への施術で 考え方を変えさせられたんです

その時の感覚はというと

ファーストタッチが優しく それにより筋肉が手のひらに包まれる感じから始まり

軽く圧をかけながら全体的に流すような手の動きから お腹が少し緩んでいくのを感じました

全体的に緩み始めたところで

次は 硬い場所で 手がとまり圧加減や角度を変えて対処してくれていました

だいたい10分くらいだったと思いますが とても気持ち良かったのを忘れません。

この施術者はオイルトリートメントを得意としていて 整体ほぐしをする場合もオイルトリートメントの技術を用いて 流してもくれるんです。

肘の動かし方が柔らかいんですね 彼女は、、。(毎回 大変 勉強になります)

それから 研究を重ね 気持ち良さ+効果を考え 仲間にお願いして 伝えた内容で施術してもらい 実際に体感し改良を加え現在に至るのですが まだ研究は続いています。

それよりも

私が お腹への施術をしたい理由が あります

☆内臓の位置、歪みがわかります
☆内臓の位置を整えます
☆腹部の筋肉を緩めて 落ち着いた呼吸を供給します
☆リンパの流れを促します
☆浮腫みに対してのアプローチの第一弾となります
☆腰、背中の筋肉の張り具合、疲れ具合が確認できます
☆お腹から温まる感覚がやってきます
☆全身の筋肉の疲れ具合 不調箇所も伝わってきます

☆腰が痛く うつ伏せになれない方には お腹から時間をかけて施術することにより ポジションを変える動作がスムーズになり 背面を押してもらう際に痛みよりも 気持ち良さが伝わりやすくなります

☆均整法では 腸の疲れ具合で椎骨の状態も伝わってきますので 意図してお腹を触ることは良いと思います

お腹への施術は 構成の途中に組み込んでも良いですが

急性の症状を持ち合わせて来店される方、お腹を触って欲しくない方以外には

お腹から施術を始めることにより 内的外的に緩み方が変わってきます。

腹部筋肉を緩め 整えるだけで胸部にも影響があります

丁寧にほぐし 弾力を整えると 効果大です!

 

お腹への施術が好きだから 途中でもお願い というオーダーがあれば

体の状態に合わせて タイミングをはかり施術を行なっていくこともあります。

過去には 30分の施術時間で お腹への施術で軽く温めてから 首 肩の施術を行なっていたら

10分を過ぎたあたりで 首も肩も軽くなったから残り時間 お腹をお願い

と言われたこともありました。

 

お腹への施術 タイミングと工夫次第で 効果や感じ方が かなり変わってきます

是非 お腹への施術から 力を抜いて ゆったりとした時間を堪能して下さい。

 

スパッソクリスタリーナ
アライ ユタ

トップページ


mail@ecrystalina.com
08041397173
東京都八王子市明神町2-23-6 101

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP