やさしい整体

首が回らない、、、

楽天ビューティより ご予約いただいたTomie様 ご来店ありがとうございました。

寝違えで 首を動かすときの違和感があるとの事でして むち打ちと呼ばれる症状に近い状態でした。
首肩は左右の硬さが全然違って 痛そうだなと感じましたので
優しめに深く圧をかけるように、重だるさを緩和し動きを少し軽くなる様に、
関連する筋肉を緩めてから 背骨の調整を施しました。

お腹の施術も軽くさせていただきましたが 背中の張りが強いのがお腹へ指標として出ていて 呼吸も浅く血流もあまりスムーズな状態ではなかったようでしたね。
お腹をほぐすと体に良い反応が沢山出てきますので 寝る前にでも 優しくさすってあげると
睡眠の質も改善されていきますよ^_^

今までも疲れている時や寒さが増している時に 寝違えて首をおかしくする事があったとの話ですし 今回の状態から考えると 次回の施術で更に背中の筋肉のバランスを整え 骨格も整えていく事により再発しづらい状態に戻ります。

その後は 状態を観察しながらメインテナンスを心がけていただけたらと思います。
忙しい毎日ですが 体の力を抜く時間を作るようにしてみて下さい。

スパッソクリスタリーナ ユタ

 

トップページ

mail@ecrystalina.com

東京都八王子市明神町2-23-6 アーバンテック泉101

08041397173

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP