やさしい整体

五臓ヒーリング整体

五臓ヒーリング整体

こんにちは スパッソクリスタリーナのアライです。

今日は 五臓ヒーリング整体についてお話します

五臓ヒーリングとは、五臓を本来あるべき位置に戻すために、全身あらゆるところからアプローチして心身ともに元気にしていきます。五臓のアンバランスさによって、体の歪みやつらい症状が出ていることが結構あるんです・・。タッチは基本的には優しい刺激で、お身体に合わせて入れていくので、強引な圧を感じる事はないと思います。痛みも少なく内臓視点で、筋肉、骨格のバランスを整えていきます。

東洋医学では 心と身体は密接なつながりがあると考えられています。
例えば、肝臓が弱るとイライラしやすくなりやすい、脾臓が弱ると落ち込みやすい、
というように 様々な反応が現れてきます。
五臓が健やかであると穏やかな心もちで日常を過ごせます
そうなると 人の目にも魅力的に映りますね
化粧ののりも良いという意見が多いですし。

カウンセリング時に心の状態まで お話を聞いて 施術することにより 弱っている内臓や関連している筋肉や骨格のズレ等に的確にアプローチしていけますので 術後のスッキリ感も変わってきます。
その結果 おのずと心と身体のバランスが取れて上品で穏やかなオーラを発する素敵な姿勢に近づけるでしょう。

体内のエネルギー循環もスムーズになり 疲労回復に繋がりやすくなります。

 

 

 

整体をするにあたり 外見というか 筋肉、骨格に対してのアプローチだけで施術するだけよりも
内臓に対してもアプローチしながら立体的に身体を診て整える方が スッキリするのではないかな と考えていました。

新宿にあるリラクゼーション整体のお店で五臓ヒーリング整体という名前の手技名で働かせていただいていた時期がありました。

このお店に勤務する前は もっとあっさりと筋肉を緩めて それから体型調整や骨盤調整、内臓賦活を行なっていました

リラクゼーションとしては 物足りないかな と思い かなり悩みました。

そこで リラクゼーション業に長くたずさわっている 先輩方の施術を沢山受けさせていただき 色々なパターンの気持ち良さを体感しました。

そして

新しく施術パターンを作る為に

リラクゼーションの良いとこと均整術の良いとこを融合することにしました。

 

均整術の良いところは

施術後のスッキリ感

魔法の様に シコリを取ってしまう技術

(潰すというより 抜き取るという感じを受ける様に思います)

色々な症状に対応出来る技術と理論

そこをいかしながら リラクゼーションの技術の中に織り交ぜながら ゆっくり時間を過ごしてもらえるようにイメージを固めていきました。

また ジャパン エナジー ボディ スクールにて 恩師Sayaさんより[エネルギーボディ調整]を学び 観察力に磨きをかけることが出来 更に 技術開発までも助けていただきまして身体の疲れの原因に より近づき そこからも癒し 治癒に向かうように出来たらいいな

という気持ちを込めて施術を行うようにもなりました。

 

練習中に 内臓に受けた刺激は 何年経っても忘れられないですね、、、

お腹に対しては 筋肉を緩めながら 内臓の状態を確認し位置を正し

背面からは 優しく温かい圧でシコリを退治し

内臓、筋肉、骨格を順番に優しく整えると

びっくりするぐらい身体が軽く感じるんです。

そして メンタルへの変化も感じられるようになるんです。

もっと早くそこに気づきたかったですね〜

 

ヒーリングとは癒し

癒しとは 許すこと

癒しとは 治癒

 

そう

 

内面からも歪みを正し ゆっくりして元気になってもらいたいし

体の痛みを取るのも  出来たら気持ち良い方がいいですよね

ちょっと不思議に感じる技術が多いですが

内臓にも元気を送り 筋骨共に癒して 自分の心体に向き合い

メンタルからも 変化を感じられる自分を取り戻すお手伝いが出来ることでしょう

 

 

あの時 沢山相談にのっていただいたり 施術を受けて厳しいアドバイスをくれたMiss.S

繊細なタッチに驚かされ お腹の施術で溶かしてくれたMiss.M

頼りになる同期の整体師 Miss.I  Mr.T Mrs.I  一緒に勉強出来て良かったです。

色々と気づきや励ましをありがとうございます。

AさんMさんKちゃん Uさんと その他の皆々様大変感謝しております

そして なにより

恩師でマイエンジェルSayaさん 彼女のアドバイスで以前勉強した均整法の技術に魔法をかけられた様に  より気持ち良く しっかりした技術に近づきました。また新たな技術開発に力をかしていただき ありがとう〜ございます。

(近いうちにセッションをお願いしたいです)

まだまだ進化していきますが とにかく色々な人達が刺激を与えてくれて 沢山のアドバイスをしてくれたおかげで 五臓ヒーリング整体も進化し続け  楽しんで施術をさせていただいています。

五臓ヒーリング整体を受けたいな と思ったら
京王八王子駅近くのスパッソクリスタリーナへ いらして下さいませ。

スパッソクリスタリーナ

アライ ユタ

〒192-0046
東京都八王子市明神町2-23-6
アーバンテック101

www.ecrystalina.com
mail@ecrystalina.com

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP